雑記ブログ的な何か、あと筋トレとかミニマリズムとか

筋トレ、就活、ミニマルライススタイルを中心とした雑記ブログです

【最強のファッション】おすすめ白Tと、選ぶ際のポイント3つ

f:id:tharry:20190328122026j:plain

こんにちは!
真冬でも白Tにダウンのたかよしです。

 

今回は

・白T大好きな男性

・白Tデビューしたい男性

に向け、おすすめ白Tを紹介します。

 

私は、3年ほど白T生活を続けていますが、一年中困ることなく白T生活を送っています。

そこで白T生活を始めるにあたり、最も時間がかかるのが白T選びです。

一生付き合っていくつもりで選ぶので、彼女選びのような感覚で選びましょう。

 

 

 

Tシャツ選びのポイント

f:id:tharry:20190328122526j:plain

白T選びのポイントは、

  • サイズ
  • 生地感

です。それぞれ説明していきます。

Tシャツの形

Tシャツの形は、主に二種類、クルーネックかVネックかです。

首が短め、または太めの方はVネックをおすすめします。

私はVネック派です。

一方、身体の線が細い方や、胸毛の濃い方は、クルーネックのほうがおすすめです。

一般にVネックよりクルーネックのほうが手に入れやすいです。

Tシャツのサイズ感

f:id:tharry:20190617102852j:plain

サイズは大きめか、ジャストサイズの二択です。

私は、筋肉を若干アピールしたいのと、なで方を強調したくないのでジャストサイズを選んでいます。

細い方や、いかり方をごまかしたい方は大きめでビッグシルエットを意識すると良いでしょう。

今の流行りとしてはビッグシルエットです。

Tシャツの生地感

f:id:tharry:20190617102924j:plain

私は厚手で、伸縮性のあるものを好みます。

真夏に涼しく着たい方は、薄手のものでも構いませんが、白Tの一番の注意点が透け乳首です。

これほど恥ずかしいものはありません。

自分では自覚がなくても、太陽の光などで、実は透けてたなんてことも…

 そこで、不快でない程度に生地は厚手のものをおすすめします。 

オススメの白T

f:id:tharry:20190328122543j:plain

それでは、白T歴3年の私のオススメ商品を紹介します。

第一位.ZOZOタウンTシャツ

形、サイズ、生地感、全てにおいて完璧です。

私はアレンジとして、着丈を+4cm、胸囲を+2cmで購入しています。

https://zozo.jp/shop/zozo/goods/31765932/?did=55575799

第二位.無印良品

こちらも形、サイズ、共に素晴らしい商品。

何より最大の魅力はコンビニでも購入可能なところ。

生地が若干うすく、白Tだと乳首の心配があるため、第二位にランク。

www.muji.net

第三位.ヘインズ

とにかく丈夫なTシャツが欲しく、乳首も心配な方にオススメなのがヘインズのTシャツです。

形はボックスシルエットですので、大きめサイズで着る方にオススメです。

私はヘインズをジャストサイズで着ようとしましたが、生地が伸びないため着るのに一苦労でした。


終わりに

以上、白T歴3年の私が

  • 白T選びのポイント3つ
  • おすすめの白T

を紹介しました。

 

私は、シンプルな服と盛り上がった筋肉こそが、最強のおしゃれだと思います。

ぜひ男性の皆さんは、ファッションにかける時間もお金も筋トレに捧げましょう。

筋トレを始めたばかりの方にはこちらの記事がおすすめです。

tharry.hatenablog.com

tharry.hatenablog.com

tharry.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。