雑記ブログ的な何か、あと筋トレとかミニマリズムとか

筋トレ、就活、ミニマルライススタイルを中心とした雑記ブログです

【QOL向上】出先で音姫なしトイレを切り抜けるライフハック

f:id:tharry:20191104175640p:plain

突然ですが皆さん。音姫って使いますか?

特に女性は使われる方が多いのではないでしょうか。男性のトイレにも、最近は音姫が設置されていることが多くなりました。

しかし、出先でトイレに入ってみたら、音姫がついていなかった!なんて経験も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はトイレの音事情を根本から解決するライフハックの紹介です。

結論

f:id:tharry:20191104180530j:plain

結論としては、イヤホンをしましょう。以上です。

 

 

あまりにそっけないので、なぜイヤホンをすれば音姫問題が解決されるのか、説明していきます。

恥ずかしい原因を見つけよう

f:id:tharry:20191104175804j:plain

そもそも、音姫を使う理由は自分の出す音が人に聞かれるのが恥ずかしいからです。

ですから、その音を水の流れる音でごまかすというのは、大変理にかなった商品です。

 

しかし、男性用トイレには設置されていないことがほとんど。

そこで、自分の出す音とかを気にしちゃう、メンタルお姫様のために解決策を考えました。

それがイヤホンをして大音量で音楽を聴くというもの。

そもそも、恥ずかしいのは自分の出す音が聞こえるから。トイレに入って、他の人が出す音とか気にしたことあります?

ないですよね!

そう。自分の音に反応しているのは実は自分だけなんです!

そこで、自分にさえ聞こえなければいいのでイヤホンをしちゃいましょう。

どんなにお腹を壊しているときでも、隣に部長が入っているときでも気にせず最小限のストレスで用を足せるようになります。是非試してください。

 

なお、ノイズキャンセル機能のついたイヤホンを使うと、効果は倍増します!

AppleからAirPodsProが発売されたので、こちらも要チェックですね。

私的に、ノイズキャンセル機能も価格も優れているのはこちらだと思っております。

お腹の調子を整えよう

実際お腹の調子を整えて、朝、夜に健康的に出すことができれば、トイレの音の心配なんて必要ないんですけどね。腸内環境を改善するための記事もあるので、読んでみてください。

まとめ

f:id:tharry:20191104175640p:plain

以上、トイレに音姫がないときはイヤホンで音楽を聴こう。

と伝えるだけの記事でした。

ご精読ありがとうございました。