雑記ブログ的な何か、あと筋トレとかミニマリズムとか

筋トレ、就活、ミニマルライススタイルを中心とした雑記ブログです

体験型デート、都内でペアリング制作体験

 

愛するパートナーのいらっしゃる皆さん。


「次のデートでは何をしよう、どこへ行こう。」

「なんとなく毎日同じデートの繰り返しなきがする。」

「正直マンネリだ。」

 

こんなことを考えたことありませんか?

 

デート選びは、男性、女性にかかわらず

自分のバリューを発揮するタイミングであり、

デートが毎回楽しいカップルは、それだけで毎日が楽しいだろうなと思います

 

そこで今回は、

デートがマンネリしてきた際の救世主、体験型デートの

「リングづくり体験」

をレポートします。

 

実際にリングづくりを体験してみて、

バングルや、真鍮のリングも作りたいと思いました。

また、ろくろ体験やガラスづくり体験もしたいです。

 

リングづくり体験

ふたりとも連休で、特別なことをしたいと考えました。

そこで数ある体験型デートの中から、リングづくりを選択。

 

工場のようなところで体験するのだろうと思っていましたが、

実際に会場に行ってみるとふつーのマンション。

「ハズレ感ハンパないね~」

と彼女と笑いながらインターホンを押しました。

 

しかし、実際に中に入ってみると、

マンションの一室が、本格的な工房になっており、

数多く置かれた重機に目を奪われました。

 

その後、コース、材料、号数、模様等を決め、作業に入ります。

 

私はリング、シルバー、21号、ロックという模様にしました。

彼女は真鍮のリング、2号、ロックにしました。

ピンキーリングにしたかったらしく、大人と子供のような号数になりました。

 

材料を切り出し、ガスバーナーでなまらせます。

 

f:id:tharry:20190228155014p:plain

 

その後、リングを円形にし溶接します。

まだこの時点では、表面も曇っており、かまぼこ型です

f:id:tharry:20190228154938p:plain

f:id:tharry:20190228155005j:plain

本当にきれいなリングになるのか…

と不安に思いながら、言われたとおりに作業を進めます。

たまに褒められたり、ダメ出しをされたりするので、

パートナーとワイワイ作業する事ができます。

 

その後、号数に合った円柱の棒に通し

号数に合うまで叩き、模様をつけながら仕上げていきます。

ここの力加減がリングの仕上がりを決めるそうです。

 

その後、店長さんに研磨してもらい、完成です。

完成品の写真がこちら。

f:id:tharry:20190228154945j:plain

彼女がインスタにあげたところ、

「結婚するの!?」

といったコメントがめちゃめちゃきたそうです。

SNSへのアップは慎重に。

 

終了後には、店長手作りのスイーツと紅茶をいただきました。

 

感想としては、非常に満足することができました。

もともと、おそろいの何かほしいね~

と話していたこともあり、体験、完成品、どちらも大満足です。

 

次は、バングルコースを計画中です。

 

その他の体験型デート

ある程度長いカップルでは、デートのネタがパターン化してきてしまうと思います。

そこで、リングづくりのような体験型デートがおすすめです。

 

理由としては、共に何かを作る

という体験は、互いに、未来を感じさせるからです。

 

ショッピングや、観光など、消費するデードだけでなく、

生産的なアクションを共有することで

家庭を築いたり、共に生活するイメージを

具体的に思い描くことができるからです。

 

そこで、リングづくりの他に

どのような体験型デードがあるのかをご紹介します。

 

・ろくろ体験

・ガラスづくり体験

食品サンプルづくり体験

 

最後に

今回の記事では

・リングづくり体験は本当におすすめ。

・デートでは、生産的アクションもしましょう。

・その具体例

 

といったことをお話しました。

 

 

一緒にリングを作って、

特別な一日を演出するだけでなく

お互いの新たな一面を見つけましょう。