雑記ブログ的な何か、あと筋トレとかミニマリズムとか

筋トレ、就活、ミニマルライススタイルを中心とした雑記ブログです

スタバカードはデジタルカードでいいよ という話

スタバカードはメリットだらけ、だけど…

 

こんにちは。

今日はこんなツイートをしました。

 

タリーズカードは前から持っていたんですが

本日、スタバカードデビューしました!!

 

デジタルカードが優れている

 

実際に使ってみた感想としては、

便利だけど、デジタルカードで良くない?

といったところでしょうか。

 

スタバカードのメリット

 

ツイートでも書いたとおり、

メリットは多いです。

 

特に、

・スターが貯まること

・アプリで支払えるところ

は非常に大きなメリットかなと思います。

 

スタバを利用する機会の多い

フリーランスの方や、外出の多いビジネスマンにはおすすめです。

 

リアルのカードである必要性はない

 

ただし、だからといってすぐ買うのはおすすめしません。

というのも、上記のメリットを得たいなら

デジタルカードの発行で十分だからです。

 

私も買う前にそんな気がして調べてみたんですが

あまり詳しい情報がなく、リアルなカードを買ってから気づいた次第です。

 

ミニマリストの私としては

カードが一枚増えたことは非常に悔やまれることであります。

 

といっても、家においておけばいいだけなんですけどね。

 

まとめ

 

ということで今回は、

「スタバカードはメリット多いけど、リアルのカードは必要ないかもよ」

というお話でした。