雑記ブログ的な何か、あと筋トレとかミニマリズムとか

筋トレ、就活、ミニマルライススタイルを中心とした雑記ブログです

目標設定について

 

今年の目標設定

皆さんは、今年の目標設定をしましたか?

私は、充実した毎日を送るために

かなり細かく目標設定をしています。

 

2019年は3つ

  • 自分の力で稼げるようになる
  • 完全に充実した毎日を送る
  • 健康な体、精神を作る

 

にしました。

一つずつ掘り下げていきます。

 

 

自分の力で稼げるようになる

要は、バイト以外で金作りましょってことです。

更に絞るならば、自分の商品を開発する

ってことです。

 

サウザーさんのVoicyで

資本主義社会の中で商品を持つことの重要性を

強く感じたので、早速作ろう

というわけです。

 

商品としては

を考えています。

 

プログラミング、ライティングに関しては

ランサーズでの受注から初めてみます。

 

自己ブランディングに関しては

こちらのはてなブログで発信を続けてい期待と思います。

 

目標金額は、一ヶ月5万円

とりあえず、めちゃめちゃがんばります。

 

勉強方法に関しても、こちらでシェアさせていただきますね。

 

 

完全に充実した毎日を送る

 

寝るときに、

「今日はいい一日だった」

と本気で思って寝ましょうという話です。

 

これを実践できてる人って

日本人の半分もいないんじゃないかな。

 

今日が人生最後の日だとして

何をしたいか

そして、最後の日かもしれない明日に向けて

何をするべきか

 

この辺を真剣に考えて

YouTubeで一日終わったとかならないように

充実した毎日を送りたいと思います。

 

健康な体、精神をつくる

 

私は個人的に筋トレが好きです。

しかし、目標を言語化してみよう

と思ったときに、うまく言語化できなかったんですね。

 

そこでいろいろ考えたら

多分、健康になりたいんだと考えました。

 

実際、筋トレをしたほうが

頭の回転もいいし、よく眠れる。

 

そこで、数値目標として

を目指します。